2020-10-13

anond:20201013005228

京阪神のなかでは大阪さんダントツでやっぱり多いです。

でもきっと人の行き来が多いからで、都市宿命かなぁ。

大変な時は情報錯綜してて、しかアルコールはどこにもない

せっけんも高騰、マスクもない、という状況だったので

しかも折角感染者が減っていたのにまた自粛解除で増えたりしましたけど

(当時は医療系にもゆきわたってなかったのは、今後の課題になりますね)

「ないのでマスクできない」「消毒したいけどどこにも売ってない」

記事への反応 -
  • だけど、真夏は暑すぎてみんなマスクなんてやってられるか!な感じで感染が広がったんだろうか。 大阪だけど正直ここまで減るとは思ってなかった

    • 京阪神のなかでは大阪さんダントツでやっぱり多いです。 でもきっと人の行き来が多いからで、都市の宿命かなぁ。 大変な時は情報も錯綜してて、しかもアルコールはどこにもない せ...

      • まだ多いとはいえ一応右肩下がり維持してるしな。京都は少ない気するけど、兵庫はそれなりだし行政が何もやってない割にはよく抑えてる方だと思う。全国で見れば横ばいから少し増...

        • そうですねぇ。兵庫から大阪へ勤務なさってる方結構いらっしゃると思いますし どうしても混ざっちゃう感じはありますよね。大阪と兵庫 ドラッグストア価格で、やっと殺菌の泡ソー...

      • 西成とかノーマスク派が多そうなのに感染爆発の話聞かないね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん