2020-10-12

とあるアプリ掲示板に読んでいてすごく嫌な愚痴があった

こんなこと言われた、辛い でもなく、

こんなこと言われた、ムカつく でもなく、

こんなこと言われた、ハイハイその通り私が悪いのでしねばいいんですね みたいな口調

そこは優しい人が多く、書き込み主に共感し、ひどい許せない!主は気にする必要ないよ、とフォローする人が続いた

私も普段基本的共感レスを返すが、この書き込みだけは擁護する気になれなかった

こういう話し方する女性がたまにいるけど、好きになれない

ひたすら私は傷つきましたと言うばかりで

怒ることすら人にやらせてどうするのかと思う

腹を立てるくらい自分でできなくてどうするの、と

そういう態度に自信のなさというか、卑屈さを感じてしまう、卑屈で無責任

自分はいくら自信がなかろうと怒るくらいはちゃん自分でしようと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん