2020-10-12

anond:20201012110840

ブロック経済とかの時代とは違うだろ

自国だけ経済を維持しててもEUの動きとかロシアの動きで左右されるだろうし、人口減少とか後遺症による損失はしばらく経たないとわからんだろ

コロナかると男は不妊なるみたいな話もあるし、コロナが治ってからそれがどれだけ続くかとかによって、人口マイナスとか少子化になったら影響は計り知れん

記事への反応 -
  • そのあたりはともかく、少なくとも「いまに感染爆発するぞ」と脅すような連中は否定されて、「死者はちょっと多くて経済状況はちょっと良い」というスウェーデンの言うとおりの結...

    • お前アホやな。スウェーデンの経済は過去最悪のGDPにそれでも落ちたんやで。経済的にもちゃんとダメージでとる。

      • なんで他国の経済状況はもっと悪いという事実を受け入れられへんの?

        • 簡単やで。経済状況のダメージより死者数が少ないほうがええからと思ってるからや。経済は終息した後に頑張ればええけどな、死人は頑張っても蘇らんで。

          • 経済でも人は死ぬで。

            • 知っとるで。それでもノーガード戦法であれやったら、スウェーデンの方がマシや良かったんや!とか言えへんで。

            • ノーガードにしなかったからといって経済が死なないわけではないやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん