2020-10-12

なぜ「普通愛国者」は日本人ノーベル賞は喜ぶのに学者意見に敬意を払わないのか

彼らが求めているのは「今の日本そのままでスゴい。そんな日本所属している俺スゴイ。」彼らが求めているのはファンタジーであって、実際に一歩一歩日本をよくすることには興味がない。改善は、問題点発見から始まるわけだけど、問題点を指摘されると、日本がすごくないみたいでイヤな気持になる。で、甘利とか橋下とかはさすがにそこまでファンタジストではないけど、そういう国民気持ちをよくわかっていて、彼らに迎合するための意見を述べてる。

  • 日本の「普通」ってのは民主党に投票して、翻って安倍政権を支持し続ける人たちだから、頭良いわけない

  • 「○○という人物の意見」じゃなくて「学者の意見」なの?

  • 理系の学者は実績さえあれば尊敬するけど 文系の学者って学生運動崩れのカスしかいないってわかっちゃってるから

    • 理系の学者だってあまり政治に首突っ込むと普通に敬遠されるしな 嫌われてるのは学者の権威を笠に着た政治運動の方であって

    • ガチで頭悪そう

    • 明らかに実績を判断できない馬鹿の妄言だなw 権威についとくだけである一定の「正当性」とか「妥当性」を維持できて楽だから、ゴミ知能だと権威主義になるしかないよなw

  • 胡散臭い学者がいると、TVのコメンテーターなどやってる人間の様子でそういう人間がいることがバレてるからじゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん