2020-10-10

アニメ現実逃避材料になった

前はそうじゃなかった

でも現実が辛くなると今までと同じようにアニメ見てても現実逃避の道具になったような感じがしてしま

でもよくよく考えてみると変わったのは現実側であってアニメ視聴は変わってないんだよ

と考えるとコレってアニメを他のものに変えても成立するんじゃないだろうか

 

例えば酒好きの人が居たとして、現実が上手く行ってたらただの楽しい酒飲みなわけで

現実が上手く行ってないから酒に逃避とかいう構図になる

例えば仕事好きの人が居たとして、現実が上手く行ってたらただの真面目な人なわけで

現実が上手く行ってないか仕事に逃げてるという構図になる

 

まり現実逃避している」というのって別に行動が変わったわけじゃなくて「現実問題を抱えている」と同義なのではないか

 

うんち

  • 子供の頃は何も考えずアニメ見れたけど 大人になると常に “やらなきゃいけない事” ”やった方がいい事“ “やっておきたい事” が0になる瞬間てほとんどないから 「せっかく旅行...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん