2020-09-28

あと3日で会社とおさらばだヤッホー

退職ではなく、今の会社でやってる事業大企業に持っていかれることになって、うちの社員は全員そっちに転籍することになった。

今いる会社実質的ペーパーカンパニー化。

今は社員数数百の中小で、あれもこれもそれもどれも私はお前のママじゃねーよってことまでいちいち聞かれて疲弊していたんだけど、転籍先は組織が大きいが故の超縦割り文化

「これはうちの仕事じゃないんで」が普通に言える!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

それだけでもどれほど楽になるか。

ペーパーとはいえ元の会社が残る以上法的にやらないといけないことはあって、転籍先に会社の残務処理部署ができることになったんだけど、私はそこの配属を免れた。

10月以降も色々と問い合わせが来ると思うけど、ぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんぶ「旧社のことは残務処理部署に聞いてください、私はそこの配属じゃないんで」って突っぱねてやるわアハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ

あー新しい配属先の仕事楽しみ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん