2020-09-27

価値観の違う人

例えばAがゲーム大好きで、プロゲーマーに憧れていたとする

例えばBが野球大好きで、野球選手に憧れていたとする

AとBは仲良くなれるだろうか

実際に仲良くなっているケースはあると思う

でもそれはAがゲーム以外にも興味があって、Bも野球以外にも興味があるから

 

もしAもBもそれ以外に興味がなかったらどうだろう

お互いにお互いの努力は認め合うだろうし、評価はするだろうけど、一定のところから踏み込まないんじゃないだろうか

それでも仲がいいなら多分「同じクラスだった」とか「同じ友人がいる」とか「一緒に何かした経験がある」とか「何か馬が合う」とかそういうことだと思う

 

そういうのも殊更無かったとしたら、やはり一定距離から踏み込まない相手だろうし

一度仲良くなっても、その後数年会わなくても気にならない相手だろう

クラスメイトとかそういう奴がいっぱい居たと思う

 

じゃあ、AがBと仲良くなろうと思ったらどうすれば良いんだろう?

って最近考えてる

多分、これは答えが出ない

おそらく同じ時を重ねるのがいいんだろうけど、それも中々大変な作業

もしAもBも仲良くなろうと思ってたらワンチャン行けるかもしれんが、会話は尽きるし厳しそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん