2020-09-25

風呂トイレ別の物件より、一緒の物件の方が好ましいと思う

職業柄よく引越するのだが、不動産屋が物件を薦めるときに、「風呂トイレ別」をメリットとして語るのがイマイチからない。

私だったら、「別」と「一緒」が賃料同じで他の設備が同じなら、確実に後者を選ぶ。

だってトイレ掃除って面倒じゃん。当方は男であり、トイレの床にどうしても小便が飛び散るので、こまめに掃除する必要がある。

風呂トイレ一緒の物件なら、風呂入る度にお湯かけておけば、掃除する回数が減らせる。

しかに、風呂上がり直後にトイレ行くと足下が濡れるというのはあるが、それも足拭きマットがあれば足りる。寝る前なので靴下履いてないし。

あと、トイレ別の物件は、単純にトイレ独立させるスペースがもったいないと思う。その分、他のスペースが削られているはず。

  • これ、すごくよくわかる。 風呂なんてシャワーしか浴びないし、風呂=垢を落とすところっていうイメージなので、風呂とトイレが一緒になってるのは、排泄物を処理するという観点で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん