2020-09-17

うつから立ち直ったレポに出てくる彼氏や夫

うつから立ち直る、発達障害とうまくやっていくのに認知行動療法や投薬が有効なのはよくいわれることだが、明確にいわれないもう1つの重要もの理解のあるパートナーだよな。

これが大事な要素としてあえて挙げられないことが多いのは不都合な真実からだろうか。

うつ発達障害を乗り越えるにはどうしても欠かせないが理解のあるパートナーは確実に得られるものじゃない。

からね、「うつですがどうすればいいかって?まずは理解のある彼氏を作りなさい」は不確定過ぎてアドバイスにはできないってことだよ。

認知行動療法や投薬ならやるかやらないかだけだからアドバイスとして成立する。

  • パートナーすら見つけられない人間に救う価値なんてないだろ

    • それな ただでさえガイジなのに生物の本分である生殖すら満たせないウルトラガイジに生きる価値などない お金の無駄なのでちゃっちゃと死んでいただきたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん