2020-09-17

anond:20200917110141

から邪魔するやで

二次創作物は「感情を感じる」部分が大きい

・が、読みなれていない人はそれを読み解けない

・そういう人たちは分かり易い創作物を持て囃す

・持て囃された側は分かり易い内容故にパクリと言われて攻撃されがち

・悪いことしてないのに高尚な書き手(描き手)様から嫉妬されて攻撃されて可哀想><

って事をクソ分かりにくく書いてあるのが元増田



ここで言う「読みやすい」は悪い言い方をすると「馬鹿でも読める」

元増田はそういうのじゃないと読めない側なんでしょたぶん

× 分かり易い⇔読み辛い(=文章が下手)

○ 分かり易い⇔難解(=行間を読むところまで含めた作品)

みたいな感じだと思うんだが

記事への反応 -
  • いや、基本的に「読みづらい」というのは普通に下手な文章なんだよ。 「上手すぎて読みづらい」なんてことはありえないの。 わかりまちたか?

    • 読みづらい文章の話なんかしていない

      • 「読む力が弱い人が読み解けない文章」=「読みづらい文章」だぞ。 それとも元増田の記事が高尚すぎて俺には読み解けなかったのかな。こいつは失敬。

        • そういう話は今してない。二次創作の話をしてる。

          • 「そういう話はしてない」もなにも元増田の記事にそのまま書いてあるが。

            • 横から邪魔するやで ・二次創作物は「感情を感じる」部分が大きい ・が、読みなれていない人はそれを読み解けない ・そういう人たちは分かり易い創作物を持て囃す ・持て囃された...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん