2020-09-17

歩車分離信号を知らない人って…

さっきあった話。

歩車分離信号で、歩行者信号が青になっただけで車には関係ないのに、発進しろクラクションをならしまくるおっさんに遭遇した。

青になって発進したら今度はあおり運転で煽ってくる煽ってくる。

次の信号で赤だったので停止したら、車から降りてきて窓をゴンゴンと叩かれた。

「てめぇ、なんでさっさと車動かさねえんだよ!」と言われたので「歩車分離信号なんですけど」って答えたら

「歩車分離信号?なんだそれふざけんななめてんのか」と怒鳴り散らされた。相手にしてても仕方ないので、煽ってきた事を動画で録画してますので、後ほど通報しますねと伝えて車を発進させた。

その後、家に帰るまで執拗に付きまとわれたが警察駐車場まで行ったら逃げていった。

歩車分離信号を知らないとか、無知にもほどがある。

  • いやほんと無知すぎでしょ・・・ 知らないわけないだろうし、間違えたの誤魔化すために逆ギレしてんじゃねえの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん