2020-09-16

もう本当にダメ

https://anond.hatelabo.jp/keyword/%E3%83%80%E3%83%A1

リンクできてんのかわからん会社簿記の取得を命じられて大変なことになっている

試算表精算表その他帳簿は書き方を全部暗記してどうにかなるようになってきた

問題損益勘定 仕分けは作れる けどTフォームかいうわけわからんヘロヘロを前にするとなにをどこに入れたらいいのかわかんなくなってパニックになる こういうふわふわしたアバウトな表が一番無理 鼻血出そう

最近数字を見るのも嫌 嫌で嫌で仕方ない

357637とか見ると吐き気がしてくる。3より多くのものは私にとって「その他たくさん」にしか見えてない。昔そんな感じのことを人に言ったら「怠けてる」と言われて、本当に怠けてるのかどうかよくわからなくなった。大人になった今でも「1年は12ヶ月」って文章は読めるけど、じゃあ12っていくつ? と本当は思っている

  • 1は煙突、2はあひる、3は耳で、4はヨットの帆に見えるとか

    • そこまではっきりしたイメージもない。文字化けを見てる感じが近いかもしれない 読めそうな形してるけど読めないみたいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん