2020-09-09

さすがにそろそろ距離を置こうかと思い始めた女オタク

このジャンル内では、というだけにとどまらず、女オタクの多くが、法や常識よりもオタク不文律を主張してきてとてもやりにくい。

もちろん違法でないから何でも良いというわけではない。

マナーとかモラルとかというのはどこだって一定のもの必要になる。

だけど女オタクオレオレルールにはついていけない。

無法地帯だ。そしてそのルールに反したものは徹底的に非難される。

まともな女オタクの行き着く先は、少人数の身内で閉じたコミュニティなんだなあと今さらながらに思った。

長く表で活動している人はそれなりの人なんだなあとしみじみ思った。

  • 逆にルールを明文化して、それを掲げた新しいコミュニティを作るってのはどう?

    • ハハハ 最高の皮肉になるね。 私はできないだろうけど、誰かやってほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん