2020-09-08

台風10号は決して大したことなかったのではなく

皆が対策たか被害が最小限だったんだよ✨みたいな美談にする声が多いけど

いやいや、事前の報道はどう見てもそんな温度感じゃなかったでしょ

トラックが横転し、民家の屋根が吹っ飛び、観覧車が大回転し、船が流されて橋に衝突するような

人間が出来るレベル対策してもどうしようもない規模の台風が来るぞ!!」感が凄かったでしょ

かに物が飛ぶとか窓が割れるとかそういう被害は抑えられたかもしれないけど

それ以上の被害があまり出なかったのはやっぱり「台風10号が大したことなかったから」だよ

いや、分かってるよ?それを言っちゃうと次の台風で皆の事前対策が疎かになりそうで怖いんでしょ

あと緊急地震速報と同じで予報を外したことを責めるべきじゃないって言うんでしょ、分かるよ

でもさあそれとこれとは別だよ、次油断しないために大したことなかった台風を大したことあったと嘘ついて語り継ぐのは違うでしょうに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん