2020-09-05

増税して欲しい

北欧並みに教育ダダにして、失業してもすぐ給付金貰えて、老後の心配もいらない国にして欲しい。

必要なら消費税20%に上げてもらってもいい。

今の野党はどこも社会保障を拡充して、尚且つ消費税も下げるとか言ってて、ポピュリズム政党に成り下がってる。

期待だけさせといて結局財源ないからできなくて見放された民主党政権から何も学んでないよね。

北欧型の社会にするから代わりに増税するよって堂々と主張する政党が一つくらいあってもいいのにな。

あったら俺は投票するよ。

  • 事業仕分けしてるときに邪魔されたんじゃなかったっけ まあ別にね 民主党の肩持つ訳じゃないんだけどね まあ別にね

  • 「子供たちに負債を残さぬために私たちは痛みに耐えよう」と言われながら何十年も解決せぬまま来ているのに学んでないのか。 副作用を受け入れれば良くなるはずと信じて、毒薬を呷...

  • いま減税すべきって言われてるのはコロナとの絡みだろ。 もともと消費税を上げて社会保障に充てようと言い出したのが民主党政権じゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん