2020-08-28

anond:20200731034501

あ、普通に親って、ときどき、子供殺したくなります。ならないやつは頭おかしい。

それと、「役に立たない息子」って、書いてるけど、あんたみたいに、人の心わかる範囲がすごく狭い人ばっかりだと、自殺する人すごく増えるわけ。あなたの息子みたいな人が生き残って大人にならないと、多分、自殺する人増える。

あなたが殺したくならない息子だけが生き残る世の中は地獄だし、殺されたいようなまま息子がおとなになる世の中も地獄なわけ。あんたみたいに適当ダメ母親世界必要としているし、あんたが殺したくなるような息子も世界必要としている。

記事への反応 -
  • 25歳で結婚して、26歳で子供を産んだ。 その子供が3歳になったとき、発達障害の診断を受けた。 生まれたときから何かが変だなと思っていた。 昼も夜も寝ないし授乳の時以外は大体泣...

    • あ、普通に親って、ときどき、子供殺したくなります。ならないやつは頭おかしい。 それと、「役に立たない息子」って、書いてるけど、あんたみたいに、人の心わかる範囲がすごく狭...

      • でもキモくて金のないおっさんが実際自殺していても自己責任呼ばわりしてどうでもいいと思っていますよね

    • 事務次官みたいな物の考え方ですね

    • 子供というフィルターを通して自分の価値が決まる。 ↑有害な思い込みだと思うなあ 社会の役に立たないから息子始末したいっていうのも飾って言ってるだけで 自分にとって邪魔なだ...

    • な?「女」だろ?

    • もうひとり生んでみよう。

    • 猿でもとっ捕まえて、焼けば良いんじゃない? 猿を丸焼きにして、毛を全部燃やしてしまうと、だいたい人間の子供と見分けがつかないようになるよ。

    • けっこう重めの発達障害だったワイも今は元気に社会人やっとるで! 好きな仕事(IT)で金もらえるの最高や!

    • どうなっちゃうんや。。

    • 発達障害児育児の成功例でも読んでみたら? 発達障害=全て健常者より劣る、不幸になる、周りに迷惑しかかけない、って発想で固定されてるのがね…… 母親にそんな偏見がこびりつい...

      • まあ発達障害だけならまだしも親が増田民ってハンデまで抱えてたらそりゃもう詰んでるでしょ

    • 夫と親戚に、もう無理って事をわかってもらいたいね でもすごく難しそうだな…

    • キレて周りに暴力を振るうお前みたいな障害者が子供を作るからそうなる 子供には何の責任もないことを自覚しろ 子供に消えない傷をつけたことを恥じて粛々と尽くすんだよ

      • よくそんなこと言えるな。

        • 何が悪い? 全部親の遺伝子のせいなのに 暴力を我慢できない、殺意を仄めかす等も普通におかしいでしょ

    • 出産後二か月くらいのときに支援センターに呼ばれて同じ月齢の子と集まったけど、 一人だけ常に金切り声を挙げて泣き続けてる子がいたな・・・・もう常にキエ―――――!キエ――...

    • うちの弟&母とそっくりだなー 弟が行く先々で暴れ癇癪を起こすもんだから、家族のお出かけイベントは最後はいつもブチ壊れて終わってた それを一人で尻拭いして回る母……弟の金切...

    • 発達障碍者は人殺しの事務次官のようになる前に、生まれる前に中絶して存在しないほうがいいね 発達障碍者駆除推進法案署名にご協力を

    • ・赤ちゃんポストにいれる ・養子にだす ・海外旅行をして誘拐されるのを狙う この辺りなら自責にならずに済むと思う

    • ナウシカは7人目の子供でした。 6人目はまでは母体の毒素をヘソの緒から吸収して、7人目でようやく健常な子供が授かれる状態に母体がなりました。 最初の2人までは失敗するものなの...

    • キレ散らかしてるの見てたら余計に子供が癇癪起こすと思うけど

      • たぶん諭しても言うこと聞かないんだよ 動物と同じで、鞭とかでダメなことを教えないと 説明してもどうしてダメなのか理解できないから

    • 子供を持たない夫婦だけの人生を選択してよかったー!!!!!!

    • こういうの子も親も不幸になりそうだしどこかの施設に出してお別れ出来ないんかな

      • 子どもはかわいそうだけど、施設に入れたら幸せになれるのかは疑問だわ 親でも持て余すのに、他人が幸せになれるような働きかけをできるのか・・・

    • 子供もお前のこと殺したいだろうよ おまえのせいでガイジとして生まれたわけだからね

    • 好きな人と結婚してその人との子供が設けられたってだけで幸せだと思わないとさぁ

    • 泣かないことは別に発達障害とは言い切れない。 あるいみ、プロスポーツ選手からすれば100mが10秒切れないのは障害だといわれりゃ、そのとおりだろうなぁ。 どちらかは、わから...

      • 世の中というのは、あくまでも平均で話をしているから、 その子が、泣かない生き方がすきとか、えらんだとすると、ちょっと、普通とは違うそだてかたをしてやらないといけない。 い...

        • TVでよくやってる注射でめちゃんこなくガキの反対のガキという可能性はある。そういうのはしょうがないから気をつけてやって。

    • 旧帝大の理系なんて発達障害疑いあるような奴ばっかりやぞ(偏見) 自分も小さい頃は親に相当迷惑かけたタイプなんだけど(診断はしてない) 数学とプログラミングにひたすら取り...

      • 数学とプログラミングにひたすら取り組んでたら無事高給取 数学とプログラミングの関係とは。。

    • 貴方を見ていると 親の目というフィルターを通して子供の価値を決めているように思うけど。日本社会は税金出してやる事やってるでしょ。 物に当たっても傷付くのは自分。ガラス類...

      • でもキモくて金のないおっさんが差別され社会から排除されていることを訴えているとお前は普通じゃないから排除されて当然だと普通を盾に正当化するんですよねわかります

    • 子とは別に増田にも障害がある

      • 元増田自身も診断されてないだけで、その気があるとしたら、それでも大人になれたというロールモデルになれるね。

      • 人格障害っぽい感じするね。毒親まっしぐら。

      • 増田の遺伝子が原因じゃないのかと思ってしまった

    • 煽りじゃなくて素朴な疑問だけど、産む前も子供がハンデ持ってくる可能性を考えて悩むよね。どのくらい考えた?

    • 私にも障害児がいるので気持ちはわかります。 孤独ですよね。 愚痴の吐き出し先も無い。 同じ障害児持ちでも、程度も症状も様々で気を使うし。 良く言われがちな才能も無い。 ショク...

    • 親が最高の選択肢を提供してくれないと「毒親」だし、 子どもが発達障害なだけで「殺したい」なんだよな。 女のテンプレじゃん。

    • 意思疎通の不可能な相手に対して殺したいという欲求が湧くのはすごく自然だよ。 自分を責めないようにな。 殺したいけど殺しちゃダメなんだよな、ってあきらめながらこれから生きて...

      • 意思疎通が不可能なら放っておこうとか距離を取ろうと思うのが普通で 殺したいと思うのは人格が破綻したキチガイだぞ…

      • 天からお恵みが降ってこないことを嘆いている主体性のない女には無理。

    • なるほど。おれはあやうく殺されるところだったのか。

    • 殺害予告で通報すべきかこれ 事務次官の件もあるから冗談じゃすまないよ

      • 黙って通報しないと消しちゃうから面白くならないよ

      • 事務次官は元増田を支持するとみんな言ってる 普通の日本人はみんな元増田の味方で 「障碍者を発見したらアウシュビッツに連行して処分と日本国憲法にかけ」と日本人の99割が内心で...

    • 「優しそうに聞こえても犯罪者のセリフ」 ってACジャパンの猫のCMで言ってましたよね。

    • 離婚すれば増田は子供を殺さずに済むかもしれないけど その結果生まれる ・発達障害の子供を抱えたシングルファザー もしくは ・発達障害の孫を抱えた老夫婦 はそれはそれで悲惨だよ...

      • 発達障害って、 はだしのゲンに出てくる軍神かなにかなんですか

        • お前は知らんのか! 剛吉がどんな姿になってかえってきたか..

    • 子供を虐待するようになる前に早く手放した方がいい。親に殴られて育った自分が親をいまだに殺していないのは奇跡だ。

    • 支援センターとか子育てサロンって別にそんなに毎日行かなきゃいけないようなもんじゃないからそこでうまくいかないせいで気落ちするのはもったいない気がする。増田は人と交わる...

    • 親族に重めの障害者もちの子供いる家族いた集まりで会った時の記憶だと、子供は男子中学生でコミュニケーションがほぼ取れない。すぐ叫ぶ走る、女の子をベタベタ触る。 両親が大声...

      • お恵みが降ってこないことを嘆いている主体性のない女には、無理。

        • まぁそういう打開策考えずにいる時点でそうだね 夫の収入と家は必要だけど子供だけいらない、って感じなのかね

    • 産んだ自分の責任じゃない?あなた方両親が愛さなかったら息子は誰からも愛されないよ。それでも苦しいなら、養護施設なりなんなり考えたほうがいいかも。虐待する事になるよりは...

    • 子供を殺したい https://anond.hatelabo.jp/20200731034501 わたしは誰の為にもならない息子を殺したい。 男の子の半数はまともな大人に育たない https://anond.hatelabo.jp/20140402083933 「まとも...

    • あなたが息子さんを“殺す”のは簡単です。存在を徹底的に否定して、悪い面をひらすらにまくし立て、いいこと、結果を残しても決して褒めることはなく、虎視眈々と息子が壊れるま...

    • 女ってバカしかいないよな。 男だったらガキが泣いてても耳栓買ってぐっすり眠って元気に子育てをする。

    • じゃあブサイクで童貞の俺と入れ替わるか?って持ちかけたら絶対に断るよなw 所詮その程度の不幸。

    • どうしてそんな子どもが生まれてきたかって、そりゃ遺伝でしょ。あんた「アルジャーノンに花束を」に出てくる主人公の母親そっくり。

    • 自分の治療はしないの? ストレスでの体調不良としては普通だが、もっとずっとひどくても物に当たらないように治療する。まして人に当たるなら、周りの人にとって死んで欲しいのは...

    • まーたニュースに増田がらみの殺人事件が出るのか。怖いねえ

    • まーたニュースに増田がらみの殺人事件が出るのか。怖いねえ

    • でも男の自殺は女の2.3倍以上あるからなあ。

    • 発達は遺伝するよ、自分を疑ってみたほうがいいでしょうね

    • ADHD診断済み、ASD傾向ありの30代です。 発達障害と言っても各人症状も状況も違うし、元増田のお子さんと私は全然違う可能性もあるけれど、少しでも元増田の慰めになればと思い書いた...

      • これは露骨な釣りだな…何にも知らないやつが空想で書くとこうなるってのが一行目から出ててワロタ

      • 頑張ったね お母さんといい関係になれてお互いよかったね

      • 「どうして普通にできないの?!」が母の口癖だったのをこれを見て思い出したよ。 我々兄弟の探し方は教室を見渡してちょっと変わった動きをしている奴を探すんだと得意げに親が言...

        • 増田は今苦しんでるのに20年待ってみたら?とか抜かすその発想こそがまさに発達

          • でもキモくて金のないおっさんが今苦しんでいても20年どころか永遠に見て見ぬフリをして放っておくのは問題ないんですよねわかります

        • 俺は今が辛さのピークならそこから逃げ出す方法を考えるのもアリなんじゃないかと思う。 殺すくらいなら棄てて欲しいが。(まだどこかで保護される可能性があるので

        • 俺は「どうしてエレクチオンしないの!」を思い出した

    • まぁ普通と思われる子供(私)でも発狂し続けていた母を思い出すとそう思うのも無理はない。 生まれて直ぐに手術をしなければならなかった障害児を持つ母親を知っているので気持ち...

    • anond:20200731034501 日本から障碍者をなくす法律が必要 憲法の9条を「発達障害ふくむ障碍が判明したら中絶は妊婦の義務である」と書き換えるべき

    • 我が家は軽度なので参考になるかわからないけど、ABAが効果があった。 金はかかったけど親が学べる点も多く、虐待を避ける効果が大きかった 「普通」にはならないけど子供も親も変わ...

    • anond:20200731034501 発達障害は不幸しか生まないというのが元増田だけでなく、事務次官も、そして裁判官もそう考えているのなら それは日本人の総意である

    • 人も動物も、育てることのできない子どもたちを殺してきたから、集団も個体も健康を維持できていました。 文明の支配者たちは、そうした「自然」を罰する対象として、大衆に苦しみ...

      • なら津波が来た時も助けを求めるなよ 弱者は死ね理論が正しいなら泳いで自力で上がれない奴は死ねばいいのに なぜ助けを求めたのですか

        • 横だけど、助け求めるのって年寄り層じゃね? 普通に生きられない人は鬱になるから安楽死望む方に行く

    • それでもやっぱりあなたがうらやましい。

    • 俺は汚職まみれの政治家を殺したい

      • それより、うちの近所の暴走族やってよ

        • Cuda<<<3000,4000>>>filter(mem); Cuda<<<3000,4000>>>filter(mem); Cuda<<<3000,4000>>>filter(mem); Cuda<<<3000,4000>>>render(mem); ネットの暴走族です。

          • Cuda<<<3000,4000>>>filter1(mem);     vs 小学生     Cuda<<<3,4,1000,1000>>>filter1(mem);

            • 難しい数学は、ロシアとインドにやらせればいい。(僕の発想) おっぱいはやっぱり、ホルスタイン=アメリカ。ORちっぱい 日本

    • 出産ガチャで発達障害児その他ハズレを引いたときの補償が現状弱すぎる以上、産まないのが正解となる 反出生主義に論理的な反論できた人をみたことがない anond:20200731034501

      • 自分自身がリスクがあるから産まないと判断するのは反出生主義じゃないだろ

      • 反出生主義は人類の滅亡を掲げてるしそれ自体はただの価値判断だから正しいもクソもないよ ただ人類の滅亡に反対してるはずの人達も言ってることと結論が反出生主義と同じになって...

    • このままニートになって経済的にも負担になる未来とか考えると辛すぎる

    • 「貧乏人は子供を産むな」というと「人権侵害だ!」と反発されるのはなんでなんだろうな anond:20200731034501

    • 殺すなんて意識ないだろ お前にとってそいつは物で、今まで壊した物と同様に感じている いや、既に手を出してるんじゃないか?

    • はてブで話題になってたので気づいたが、日付を見たら7月末。 読んでみると、書くことによる一種のセルフケアのようにも思えるのだが、結末が結末だけに通報はしたのであしからず...

      • でもキモくて金のないおっさんが職に就けず困窮しているから助けてほしいと訴えている時に中傷されていてもどうでもいいから放っておくんですよねわかります

    • 創価学会で、頑張れ

    • ブコメ「ツレは診断降りてるけど高学歴で学者になったよ。」 デリカシーねえな

    • https://anond.hatelabo.jp/20200731034501 私は障害児の父親をやっている。 子どもは生まれてきてから18トリソミーと診断された。 出生前の様々な検診では羊水が少し多いくらいしかわからな...

    • あー私発達障害だからこういうの読むのキツイな。服薬でだいぶマシになってるけど。 うちの親も私の癇癪がひどくて育児ノイローゼで昔倒れたらしいわー。 まぁ親も発達ぽいけどね。...

    • まぁ殺す前に社会(公的機関)にギブアップだって言っとくのが最低限やることやね 公的機関はどうせ動かないと思うけどちゃんと私はギブアップだと言った記録を残せば 社会問題にな...

    • anond:20200731034501 まさにこれがそうだよなぁ。 どんな子供が生まれてくるかは分からないし、生まれた以上は育てないわけには行かないからね。 殺したくなる気持ちにもなるだろうよ。

    • https://anond.hatelabo.jp/20200731034501 産んだ責任とか言及してる人たち多いけど、産まなきゃ発達障害かどうかなんて分からないよ。 出生前で分かるのはダウン症とか何かしら大きい病気くら...

    • 「発達障害」と「発達障害児」って別物なんだな、と。 「発達障害児」と呼ばれるのは重度の発達障害を持つ子だけなのか。

      • 発達障害児ってようするにバカっていういみで使ってる?言葉を変えろという意味ではなく あなたはどういういみで使ってる?

        • なんでそこにかみつくねん

        • 親や教師や養護教諭や関係者が使うような一般的な意味で使ってるが何か。 彼らの言う「発達障害児」ってどう考えても単に発達障害傾向の幼児や児童と言う意味じゃないよね。 逆に...

    • まず、何があっても人は殺すな。 殺す必要もないし、殺したあなたが損するだけだ。 <h3>o- *</h3> 人生の意味とか考えちゃうよね。多分真面目で責任感が強いひとだから、なおさ...

    • まず、何があっても人は殺すな。 殺す必要もないし、殺したあなたが損するだけだ。 <h3>o- *</h3> 人生の意味とか考えちゃうよね。多分真面目で責任感が強いひとだから、なおさ...

    • 「普通の子育てがここまで大変なわけがない」か。なら普通の子育ても経験してみろよ。それだって充分大変だよ。

    • 増田の子の「知的障害」を丸無視したコメントが多くて驚愕する 高知能の発達障害ばかり注目された弊害だと思う 発達障害でも「強度行動障害」の子とかググってみてほしいわ 増田は...

      • 知的障害があるとはどこにも書かれていない

      • 強度行動障害の子もその特性を才能と思えば生かせる道もあると思うんだよね。 発達障害の子だとアウトサイダーアートなど芸術方面に才能を開花させる話がよくある。 強度行動障害の...

    • この増田についたトップブコメが「親のキャリアと共働きと少子化について」なの、はてなの闇って感じ

    • 子供を殺したい https://anond.hatelabo.jp/20200731034501 わたしは誰の為にもならない息子を殺したい。 男の子の半数はまともな大人に育たない https://anond.hatelabo.jp/20140402083933 「まとも...

      • 「障碍者は一人で勝手に死ねw」 「不良品(障碍者)同士でやりあえ(殺しあえw」 と公共の電波で著名人が堂々と言っているからな 障碍者を殺すのが正義だというのは国民が選んだ政治...

    • あんたも発達障害だと思うよ。 あんたのが遺伝したんだよ。 あんたは子供を産むべきではなかった。産まれてきた息子さんが可哀想。

    • 正直、もうこの増田書いてだいぶ経つし、大量のブコメやトラバきてるし、そもそも、今の増田には、全部読む時間つくるのは大変だと思う。 私も子育て中の身だからわかるーつらいよ...

      • でもキモくて金のないおっさんが生きていても税金の無駄で役に立たないとバッシングするし匿名の力を使って職に就きたいと訴えていても お前にできる職なんかないぞとバッシングさ...

      • 今どきな、就職はまぁとにかく、結婚できるとか子供できるとかは普通じゃないねん。めちゃくちゃ優秀な人らや ふむう。。

    • 正直、もうこの増田書いてだいぶ経つし、大量のブコメやトラバきてるし、そもそも、今の増田には、全部読む時間つくるのは大変だと思う。 私も子育て中の身だからわかるーつらいよ...

    • なんでジャップランドのネットはこんなにも児童福祉に敵対的なんでしょうね

    • 俺は子供の事平気だったけど、嫁がキレ散らかしてて手に負えなかった。矛先は俺と俺の身内。嫁側には無かったみたい。 おまえが育児に参加しないから嫁が怒ってるんだろとか言われ...

    • 高松2児放置死 26歳母親を保護責任者遺棄致死罪で起訴 地検 https://news.yahoo.co.jp/articles/0ca3bd96a1c96840a88dea3f83859590d0cd95e4 増田民の全員が賛同してくれたからやったと供述すれば、殺人教唆...

    • 子供を殺したい https://anond.hatelabo.jp/20200731034501 わたしは誰の為にもならない息子を殺したい。 男の子の半数はまともな大人に育たない https://anond.hatelabo.jp/20140402083933 「まとも...

    • 子供を殺したい https://anond.hatelabo.jp/20200731034501 わたしは誰の為にもならない息子を殺したい。 男の子の半数はまともな大人に育たない https://anond.hatelabo.jp/20140402083933 「まとも...

      • 横だけど 産み分けを合法化すると 子どもから訴えられる親が出てくる可能性がある。 私は(男)(女)に生まれてきたくなかったのに親の勝手なエゴで(男)(女)を選ばされて生ま...

        • 訴えるのは勝手だけど棄却されるだけだろ。それとも、子供が親から引き継いだ病気や障害について損害賠償請求が認められた事例でもあるのか?

      • 実際のところ産み分けってできるの? 出生前診断で男ってわかった段階で堕胎するの? X染色体持った精子だけ抽出した人工受精するの? 合法化の話の前に、どうやるつもりなのか、そ...

        • 染色体が3つあるかどうかが分かるんだからXYかXXかは分かるんじゃないの? その先は技術的な問題だけじゃないけど

          • 受精卵の後だから着床後かな 男とわかった段階で堕胎するわけね ありがと

      • 母親も「男はこうあるべき」という妄想に囚われてるから…。

    • 子供を殺したい https://anond.hatelabo.jp/20200731034501 わたしは誰の為にもならない息子を殺したい。 男の子の半数はまともな大人に育たない https://anond.hatelabo.jp/20140402083933 「まとも...

    • 子供を殺したい https://anond.hatelabo.jp/20200731034501 わたしは誰の為にもならない息子を殺したい。 男の子の半数はまともな大人に育たない https://anond.hatelabo.jp/20140402083933 「まとも...

      • っていうか、そんなに殺したいのならどうして殺さないの? 殺して静かにしてればいいじゃん。それで満足なんでしょ? 自分の身がかわいいから殺せなくて、その代わりに愚痴をばらま...

    • 子供を殺したい https://anond.hatelabo.jp/20200731034501 わたしは誰の為にもならない息子を殺したい。 男の子の半数はまともな大人に育たない https://anond.hatelabo.jp/20140402083933 「まとも...

      • せやねんな、ワイがシイナリンゴ人間として嫌いな理由、これやねんなー アイツ、『・・・子供は産まれたけど男だったし、さんざんよワタシ』てな愚痴インタビューでゆうてて、そ...

    • 子供を殺したい https://anond.hatelabo.jp/20200731034501 わたしは誰の為にもならない息子を殺したい。 男の子の半数はまともな大人に育たない https://anond.hatelabo.jp/20140402083933 「まとも...

      • でも、女は屋外インフラ業をやろうとしないし、自衛隊にもなろうとしないよね。

      • 女性は性被害者になる可能性が男性よりも高いので、女児を出産しようとする人は将来の被害者を増やす行為をしている。すなわち女性を増やそうとする人は間接的加害者なのである。 ...

        • でも性被害ではな死なないけど、女の倍ある自殺は命が失われるからなあ。

          • 出産自体が行われなくなれば、自殺数は最終的に同じになる。

        • SDGsって知ってる? 持続可能な社会を一緒に考えなければならないよ。

        • 女性の比率が増えれば女性議員も増えて、性暴力の厳罰化も議論しやすくなるんだけど クォーター制を否定するミソ男さんちーす

          • 女性の比率増えたら女性の国会議員が増える根拠が全然わからん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん