2020-08-27

大坂なおみはなんで棄権したの?

黒人差別事件が起きてる ←わかる

黒人差別はいけない事 ←わかる

大坂なおみ黒人由来なので、この問題に縁深い ←わかる

大坂なおみ黒人差別問題視している ←わかる

大坂なおみテニス試合棄権した ←?

バカなので全然ここが分からないんだけど、なにがどうしてテニス試合棄権に繋がったの?

素人なので「テニス試合活躍して黒人もすげーじゃん!ってなる方が差別減りそうなのに」とか「逆に黒人が周りを振り回すってヘイト溜めそう」とか思っちゃうだけど……。

誰か詳しい人教えてください。

  • 銃で撃たれる危険があったのかもしれない

  • 黒人が普通にテニス頑張ったところで黒人差別反対に影響をあたえることはないが黒人差別に反対することを目的に棄権すれば黒人差別問題を多くの人に知ってもらえることになる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん