2020-08-27

皆どうやって子供名前決めてるんだろう

出産予定日まで1ヶ月とちょっと。いい加減子ども名前を決めておきたいけど、今のところ候補すらない。

から良いなと思ってた名前も、いざ自分の子どもにつけるとなると、なんとなくしっくりこなかった。本とかネットとかで調べて良いなと思った名前も、良い漢字が見つからなかったり、身近な人の子もの名前と被ってたりしてボツになった。

色々考えていると、どの名前も良いのでは?思えるときもあれば、逆にどれも全然ダメだ!となってしまときもある。このままだと焦って変なキラキラネームつけてしまいそうで怖い。折角だから良い名前をつけてあげたい。

みんなどうやって決めてるんだろう。

  • 名前時点

  • 最初はしっくりこないけど呼ぶうちにその子の名前になっていく感じだよ。よっぽど後悔するような名前つけなければこの子は元々こういう名前に生まれてきたんだなと思えるから考え...

  • 乞食の子は乞食

  • 姓名判断士に付けて貰えば?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん