2020-08-24

家を建てようと思ったときにみるblog

持ち家借家論争はあるけど、家を建てようと思った(ブクマカのみなさんもそろそろですよね)。

デジカメでもPCでも、購入するときはとりあえずググってみて、購入者レビュー個人ブログを読んでから最終決定をすることが最近は多い。というかほとんど。

それなのにさて家を建てようと思うと、参考になるようなブログほとんどない。アメブロにそのようなジャンルはあるけど、文体というか文章が気にくわない。アフィが多いし、内容も物足りない。

ジゴワットレポートさんのような、(参考にならないけど)ブログを読みたいが、どこにあるのだろうか。はてぶに近いジャンルはあるの?

  • 建築士のブログを見るといいよ。 家を買う立場の人は、どうせ人生に1回しか建てる機会が無いから、視野が狭い。 一方、家を設計する立場の人は、いろんな成功、失敗を経験している...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん