2020-08-23

anond:20200823100014

BL比較ゾーニングできている気がする。性描写一般に持ち込んでいない印象がある。

男性向け萌えエロは、チキンレースのように一般側に進出していって悪評を受けているんじゃないかな。

少年誌や、ラノベ表紙や、萌えイラストポスターって、ギリギリをせめていったりするじゃん。

記事への反応 -
  • 表現規制派はいわゆる男性向けR18表現の規制にうるさいが その規制がまわりまわって男性向けR18以外の、自分の好きな表現に向けられないか?という想像はできないのだろうかと不思議...

    • BLは比較的ゾーニングできている気がする。性描写を一般に持ち込んでいない印象がある。 男性向け萌えエロは、チキンレースのように一般側に進出していって悪評を受けているんじゃ...

      • 表現者はエログロチキンレースるの反権力の反骨精神であってかっこいいと思ってるフシがあるけど表現の影響力を考えるともはや権力者だよね。ようするに権力者が反権力のつもりで...

        • でも政権叩きに使えそうな現代アートになるとそのチキンレースじみた悪ノリを許容どころか持ち上げてしまう左派の皆様

          • エログロなり政権批判なり、こういう「ライン」を責める作品の重要性ってわかるんだけど、作者の意図が挑発的なものの場合俺はすげー嫌い。 人を挑発することを正義の錦の旗を掲げ...

      • 女性向け性表現は単に数が少ないだけだと思う。 ただ、ここ数年、女性向け雑誌の表紙に男性アイドル・俳優のセクシーな上半身裸が載ることが珍しくなくなった。 スポーツ雑誌のよう...

        • 男の上半身は水着でも晒しているので、問題視されない部分はあると思う。 今後変わるかもしれないけどね。

          • 今後変わるかもしれない せやよなあ。。

          • これは俺の感想ではなくて見た人全員が思ってることだけど女性誌のSEX特集のときに 表紙になるのは明らかにエロを感じさせる写真だよね? あれをOKとしてる女性側が不思議。

            • 自分の周りでは、女性も不快感を持っていたよ。 まあ本心はわからんが。

    • まれにBL好きなのに表現規制をしたがってる矛盾した人達もいるけど ボリュームゾーンは「そもそも好きな表現とかない」「この世のすべてのフィクションが消えても別にどうでもいい...

      • 俺は「この世のフィクションは全て消えてほしい」と思ってる男だけど 目立たないだけで、俺みたいな人は大勢存在するはず

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん