① ② ③ ④ ⑤
←出口方面 →________
↑
各レジで終わった人たちは①のほうの出口へレジ前を通って逆流して行くので、
俺の番で5番レジが空いたが、5番レジの客がレジ前を通ってくるので通り過ぎるのを待ってた。
そしたら4番のレジも空いた。4番レジの客が通り過ぎるのを待ってから
そしたら5番レジの店員から「5番レジへどうぞ!」って強めに言われ
はあ??と思いつつも5番レジへ。
個人的にはレジ作業や接客業の経験が無く、よくわからないので識者に教えてほしい。
こういう場面では空いたレジから客を誘導していくというのは、何かしら理由があるのだろうか?
もちろん、4番レジも客を呼び込んでたので、会計の準備が整ってなかったというわけではない。
それでも先に空いた遠い5番レジにわざわざ客を呼ぶという行為に有効性があるのか?
ぜひ教えてほしい。
たまにいるよ。レジごときの仕事でマイルール持ってるおばさん。 おれもたまにイラットする。
④⑤レジが空いてるときに ④から客で埋めたら、次の人⑤に呼ぶことになって ④の客が⑤へ向かう客の通行の邪魔じゃん
今のユニクロはほとんどセルフレジでは?
並んでるからなるべくロスタイムを減らしたかったんやで
並んでるからなるべくロスタイムを減らしたかったんやで
店員の命令は絶対です。 逆らうと新潟空港に降ろされる羽目になるかもしれません。
頭悪いの?
この場合増田が4番だろうが5番だろうが増田にとっても店側にとっても何も問題がない。 問題があるとすれば、増田のネクスト客が何かしらの理由で絶対に4番に行きたかった場合、...
黙って店員(客室乗務員)に従ってろバカ客は、営業妨害だぞ!