2020-08-20

そういえばフォーナイトエピックの云々見てて思うんだけど、

iphone上のapple store課金して得たアイテムの入ってるデータアンドロイド端末に移行するとか、

PCでも利用できるサービスからPCでも課金できるとか、そういうのってアップルグーグル的に大丈夫なんだろうか

普段iphoneしか動画見ない人が、中抜があるからyoutuberスパチャするときだけはPC上でみたいなのとか一時期出回ったけど・・・

  • 電子書籍なんかたいていウェブ版のストアで買うしそういうのはあり。 Appleが怒るのはアプリの中で「ウェブで購入したほうが安いですよ!」と言って外部に誘導すること。

    • あーじゃあHP上でHPのが安いですよ!ってのやってる方面は大丈夫ってことなのか・・・ なんかもやるけど、宣伝表現がある種のアプリ内での投稿規制みたいあものになってるみたいに感...

  • Googleは一応許してる Appleはほんの付属コードとかすらも外部課金だからだめだと昔パズドラかなんかストアから削除したはず

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん