2020-08-20

一度でも認識が歪んでしまったフェミニストは二度と会話できなくなるのが悲しい

なろう小説が好きという共通点があり依然何度かやり取りしてた人が、

いきなりフェミ関連の話題にになった瞬間に男はみんな獣みたいなことを言い出してなんかうへえ……ってなった。

過去はてブをさかのぼってみたらフェミニズム問題では認知歪みまくってる人だったので僕はそっとグループを抜けた。

男はみんな痴漢だとはぜんぜん思わないけど、男なら痴漢の肩を持つのでは?と猜疑心が強くなる。少なくともほぼ味方ではないのだと。

なろう小説語りでは珍しくちゃんと読んだうえで感想をやり取りできる貴重な人だっただけにとても残念。

  • ミームに毒されてしまったら抜け出す事は難しい。 ミーム汚染はパブロフの犬的に、認知を超えた反射として現れる。 それと反射的レスポンスを第一とするSNSは悪い意味で相性が良い。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん