2020-08-12

オカンと矢場トン食べに行った

帰省中オカンイオンの中の矢場トン食べに行った。

ご飯キャベツお代わり自由

しかし、店の一番奥に座らされてしまい、呼ぶボタンもない。

この時点で俺はお代わりを諦めていた・・・

30半ばにもなって大きな声を出してスミマセーンという度胸がないのだ。

かねたオカン店員を呼んでくれて、無事ご飯キャベツをお代わりできた・・・

胃袋は満たされたけど俺の心は満たされなかった。

何歳になったら何も考えずにスミマセーンができるんだろう。

その後、隣の席の一家がお代わりをしようとスミマセーンという。

しかし、奥の方なので店員気づかず。

俺の心の声「たのむぞ・・・

しかし、やはり店員来ず、こっちまで恥ずかしくなる。

結局一家でスミマセーン連呼してやっと来た訳だが。

やっぱ押しボタンって必須じゃないかな。

せっかくの矢場トンがおいしくなくなっちゃうよ。

  • 恥ずかしがり屋は直そうよ キャベツ高いからたくさん食べたらええがな

  • 手を挙げるとか踊るとか他に方法あるだろう。

  • クルマで割り込みするの下手そう

  • 別に気にせんでも良いでしょ。 一人の時は店員が聞きやすそうな場所に座ればいいし、人と一緒ならその人に呼んでもらえばいい。 そんなこと恥でも何でもないし、直そうと思ったら...

  • このコロナ禍に帰省するとか、安倍が許しても名古屋市民は許すまい。

  • 俺も行きてえな〜 ヤバいトンカツ屋さん

  • ワイがとんかつ屋行ったら呼ばなくてもおかわり聞いてくるやで でも30半ばすぎたら胃腸が弱くなってご飯お替りできんやで

  • 言えるけど声が小さいのか伝わらないことが多くて恥ずかしい思いをする そういう時は意地になって延々と腕を上げ続けてアピールするけど、それも恥ずかしい

  • 高級トンカツ屋で飯食ってリッチじゃん

  • 1回できたら自信ついてできるようになりそうな気もする 逆に親戚の子供でも連れてって、「俺がスミマセーン!しないとこの子が食べられない!」 みたいな状況でチャレンジしてみる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん