2020-08-09

車のエアコンからカテキンのにおいがした

先日、知人と車に乗ってて、エアコンの内気循環を外気取り込みに切り替えたところ、エアコンフィルターのにおいなのか芳香剤かなにかのにおいが吹き出しから出てきた。グリーンガムの甘くないようなにおい、と例えると適切かもしれない。

すかさず知人が「おっ、カテキンのにおい、カテキンのにおいー」と言い出したので内心驚いた。

実はおれも前からずっと、これはカテキンのにおいだって一人で思ってたのだ。だけどそれを誰かにしたことなんかなかった。

しかも、おれも知人も、本当のカテキンのにおいなんてかいだことがないはずなのだ

かいだことのないもののにおいを二人の人間カテキンだと例えている。不思議現象だし、例えられるカテキン不思議ものだ。

いや実際にカテキンなのか?

よくわからん

  • 🚗

    • 車にポピー!

      • 楽しそうに車を運転しながらお出かけをしているカップルのイラストです。https://www.irasutoya.com/2017/03/blog-post_572.html?m=1

  • 先日、知人と車に乗ってて、エアコンの内気循環を外気取り込みに切り替えたところ、エアコンのフィルターのにおいなのか芳香剤かなにかのにおいが吹き出し口から出てきた。グリー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん