2020-08-07

もう戻れない

収入の変化によって生活レベルをあわせるっていうでしょ。

人間は一度、上のほうにいってその生活を味わうと、収入が下がったとて

もとの生活を維持しようとする。結果、資金ショートする。

貧乏時代生活に戻れないって聞く。

嫁にその傾向が出てる気がする。

自分はもともと貧乏性なのでユニクロでも高い、GUっていいじゃん、な

レベルなんだけど、嫁がやたら良いもの買ってる。

そりゃ世帯収入はそこそこ高いけど、いつの日か収入が減ったとき

生活できるのだろうか。嫁と子が贅沢三昧なのがまじで気になる。

嫁も貧乏時代辛酸なめてるんだけどなあ。

  • 微塵も贅沢三昧を感じないんだがそれは   電気ガス水道が止まるのが日常のご家庭育ちだけど 手取り10万の生活をおかわりは出来んかな でもこれがアメリカとか希望の国での暮らしな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん