2020-08-06

チック症に遭遇したが凄かった

飲食店チック症(と思われる人)に遭遇した。

見た目普通なんだが、ずっと「うぉ!うぉ!」みたいな奇声を発してて、かなり目立っていた。

で、何が凄かったかというと、その人の同行者(たぶん友だち。若い男性2~3人)が凄かった。

凄い普通

なんだよ。まったく何事も無いようにその人に対しても、友達同士でも周りに対しても普通に過ごしていた。

まったく気遣いしてないし、まったく負担そうにもしていない。(ように見えただけで実際は違うかもしれないが)

障がい者病気を持つ人達と共に生きるってのは、あの「普通」を社会全体で実現することなんじゃないかと思った。

感動ポルノじゃないんだけど、あの光景目からうろこが落ちて、感動したわ。

チック症、と書いているが病気については本人に聞いたわけではないので、違っている可能性があります

  • 「ビートたけしが首すくめて左右に小刻みに傾げる動作のこと」をそう言ってたような

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん