2020-08-06

anond:20200806140856

「低スぺでも」ではなくむしろ「低スぺだから」なのかもと勝手想像

レベル高校だと女子生徒と教師結婚女子生徒の親ですら推奨する、と聞いて

自分と見ている世界が違い過ぎると思った記憶

親が「娘が(教師と言う)まともな定職に就いている男と結婚出来るチャンス」だと考えるんだとか。

卒業してもどうせまともに就職できないし、結婚に逃げるにも娘を養える収入がある男と結婚出来るチャンスが今後あるかも分からない、って事らしい。

低スぺだと、それと似たような構図があるのかも。

周りの女も低スぺで、結婚しないと食えないし若い高スぺ男とはどうせ結婚できないし…ってなってるって構図ありそう。

低スぺおっさんでも定職就いてるだけマシだったりして。

しろ高スぺの方が「周りの女も高スぺばっか→若い身空でおっさんに身売りするような女いねえ」ってなりそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん