2020-08-05

会社USBメモリ無くしたんだけど、どうしたらいい?

気が付いたら無くなってた。

たぶん客先に行った帰りだろう。

まあそれはいい。

肝心の中身は、サーバーパスワードちょっとした顧客情報が入ってた。

とは言え、暗号化ロック付きのUSBだったので、漏洩問題ない。

問題なのは会社に報告するかどうか?」だ。

バレたら相当詰められるだろうし、客先へ謝罪行脚も覚悟しなければいけない。

正直嫌だ。

それなら会社を辞める。

それでだ。

一応、同じUSBを買っておいた。

それを使い出して数日、まだばれてない。


これでOK


あ、正論はいらんよ?

そんなの分かってるから

  • うんち

  • 釣られへんでー

  • 問題なのは「会社に報告するかどうか?」だ。 あ、正論はいらんよ? そんなの分かってるから。 一体どんな回答を期待してるんだか。 根拠もなしに「大丈夫だよ」と言ってほしい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん