2020-08-04

anond:20200803233754

今時は娘だと結婚せず子供も産まないのもそれはそれでいいって親多いんじゃないか

特に母親自分も苦労してるし

子供産んだ女が散々苦労するのも分かってるし

娘に苦労させまいとすると自分孫育て引き受けるしかなくて、老体の身でそれも勘弁ってのが多いしさ

孫育て辛いは今時のババ世代愚痴定番だよ

そういうのを無視して呑気に娘に結婚しろ子産攻撃やるのはジジイ毒親だけ

  • ジジイとかババアは農業をやって 最後は野垂れ死ぬのがええな

  • ババア像は令和バージョンにアップデートされてるのに ジジイ像は昭和バージョンのままなの恣意的過ぎて草

    • 男の方が保守的で女の方がバージョンアップしやすいもんじゃね 動物でも新しい事を取り入れるのはまず子供、それから子供の影響を受けやすいメス、最後にオス、だそうだし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん