2020-08-01

電車マスクをしてないやつから遠ざかりたいと思った。半年前は全くに気ならなかったのに。

会社帰りの地下鉄。飲んで帰宅する若者2人。

1人がマスクをしてない。そんで職場か何か調子よくしゃべってる。

自分も、マスクしてないやつが気になって、嫌で立ち去りたくなった。

このご時勢、マスクせずに電車でしゃべるまくるなんて、ばらまきテロのように思える。

半年前は全くに気ならなかったのに。

感染する状況がだいたい見えてきて、

マスクしてない

・しゃべる

・換気なし(密室

・手を洗わない

キッチリ意識していれば、大丈夫

  • すごくわかるよ。 マスクは強制じゃないけどやっぱりしてほしいと思う。 自分ならマスクしてない人が近づいてきたらわざとらしく離れるよ。 たまにマスク持ってるのにしてない人な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん