2020-07-31

ビビってるとかじゃないんだが

友人から「来月飲みに行こう。無理にとは言わない」って誘われたけど、ここ数日感染者が100人超えしてるし、2月から在宅勤務を続けてきて本当に外にも出ないようにしてきたから、外出で感染してしまうのもアホだなと思って断った。

そしたら誘ってくれた友人はSNSで「そんなにビビる必要ないでしょw」ってツイートしてて、ショックだった。

「なかなか在宅勤務が始まらなくて毎朝出社してる」って嘆いてた事も知ってるし、それだけ出社したり飲み会に参加したり終電で帰ったり休日外に繁華街まで遊びに行っても本人は感染していないからそこまでヤバくないとか思ってるんだろうか

逆に自分はもうかなり在宅勤務を続けてきた身って事もあって、安易に人の多い所に行って感染してしまうのも本当にアホだなと思ってしまう。

皆が外に遊びに行く中、一人でなるべく外に出ないようにするチキンレースを始めようかと思う

  • これ本当難しい問題だよな。 安全を取ると交流がなくなってしまう上、 「つまんねえ奴」「潔癖」「ビビり」とかレッテルを貼られかねない。 でも安全を考えた遊び方が出来ないよう...

    • ほんとね難しい所 田舎ならまだしも今日400人出した東京でやるんだから流石にちょっと考えさせてほしい

  • アホらしくなどない我々と共に進化しよう 🌈死のコロナビーーーーム🌈

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん