2020-07-24

anond:20200724112048

障害者雇用も俺を救ってくれない

なんなんだよ

障害者雇用とは?通常の雇用一般雇用)との違いなど特徴を説明しま

事業主自治体などが、障害のある人だけの特別雇用枠「障害者雇用枠」で障害のある人を雇用することです。

障害のある人が障害のない人と同様に就職しようとしても、不利になってしま場合があります。そこで、障害のある人が働く機会を得やすくするために設けられているのが障害者雇用枠です。

障害者雇用対象となるのは原則として、障害者手帳を持っている人です。従来は身体障害のある人と知的障害のある人に限られていましたが、2018年より精神疾患のある人も対象に加わりました。」

https://snabi.jp/article/70

記事への反応 -
  • 軽度の障害を持っている障害者の受け皿が消滅するだろ 俺は強迫性障害と社交不安障害を持っているから一緒に働きたいと思われないだろう どうやったら俺は救われるんだよ

    • 障害者雇用も俺を救ってくれない なんなんだよ 障害者雇用とは?通常の雇用(一般雇用)との違いなど特徴を説明します 「事業主や自治体などが、障害のある人だけの特別な雇用枠「...

    • 逆に企業が俺を指名しろをやってみる 確実にオファーが来ると思うがメンタルが不安定なときにやるのはリスク高そう   MSのやつ応募する。MSみたいに充実してないけどアクセンチュア...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん