2020-07-20

TOIECで400点あげた英語勉強法

元が300点くらいだからしたことないことだけ先に言っておく

勉強法でよくあるけど英語映画みるとかあんなん聞き取れるわけないじゃん

700点超えた今でも聞き取れる自信がないしできない

上級者向けだからすぐに辞めたほうがいい

じゃあ何やるかってひたすら単語やればいい

TOEICなら金のフレーズってので1000語収録してるからそれをひたすら覚える

毎日1時間単語眺めれば本当にこれだけでスコアあがる

ちなみに一度じゃ覚えられないから何度もやるのがコツ

なんで英語ができないかってボキャブラリーが少ないからなんだよな

リスニングで聞き取れないのは知らない単語から

リーディングできないのは知らない単語があるから

大学出てるなら文法とかは後回しでいいと思う

とにかく単語単語を覚えれば英語力はすぐあがる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん