2020-07-18

なぜ限界を越えてやってしまうのか

スパチャをする人ってのは、なんで限界を越えてしまうんだろうね。

どんなに応援しても自身生活が潤うわけでもなく、また向こうからすれば定期的に金を入れてくれる人のほうがよっぽど良いだろうに。

限界まで注ぎ込んで、首が回らなくなったら応援もクソもないだろう。

そりゃ中には、限界まで搾取(言葉にはださないが)したら抜け殻は廃棄というVtuberもいるんだろうけども、やはり定期的に金を突っ込んでくれる人の方が嬉しいんじゃないかなってね。

だが、そんなことも考えずにとことんつぎ込むファンがいる。何がどうしてそこまでの情熱…?を打ち込めるんだろうかと。

生活費まで突っ込んでる人もいれば、クレカ限度枠越えている人もいるだろう。

悪いとは言わない、けど自身生活に影響するまで注ぎ込んだら、応援できなくなるんじゃないかなと。

  • 脳内麻薬出るのかな

  • 私以外にも検索窓で「スパチャ 限度額」と検索している人間がいたのか。

  • 要はバーチャルキャバクラ、バーチャルホストなんだよ

    • 投げ銭すればすべてキャバクラ扱い? 路上ミュージシャンとかは路上キャバクラなのか

      • 投げ銭って銭って言うからには一般的には1000円未満のものを指す気がするのだが。 路上ミュージシャンに生活費まで突っ込むような奴いないだろ。

        • ネットで迷惑配信してるグズに百万投げ銭してるやつがいる とにかく目立てば狂信してくれる馬鹿現れるんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん