2020-07-15

anond:20200715074107

上、数行しか読んで読んでないけど個性を優先したほうがいいぞ

メンヘラロボット大量生産してもしゃーない

大企業に入ったり公務員職に就ければ、

自分の頭で考える必要性はないし、むしろ考えない方がいいが、

それが叶わなかった場合簡単に行き詰まる

貧困・困窮の元だ

 

あと国民全体の学力が低いのは国難の元なので

教育の質の平等意識すべき

記事への反応 -
  • ちょくちょくツイッターやらなんやらのインターネット空間の場で、日本の学校教育(特に公立小中学校)が個性を認めない!学力が正当に評価されない!みたいな話が流れてくる。 まあ...

    • 上、数行しか読んで読んでないけど個性を優先したほうがいいぞ メンヘラロボット大量生産してもしゃーない 大企業に入ったり公務員職に就ければ、 自分の頭で考える必要性はないし...

    • 偏差値争いも結構だが公教育としての義務教育は底辺整えるのが仕事故な その割に指導要領おかしい分野も多々あるが高等教育がぶっ壊れてるからもうしばらく厳しそう

    • 教育ってのは贅沢に分類される事象である。 お金や時間があればある程、より個人にとって適切な教育が受けれる様になる。 また、教育とは質量ゼロの財産である「知識」を生み出す...

    • 習熟度別教育を拒否してきたのは日教組の革命戦略の一環。 できる子はいずれ進学・就職して資本家の手先となるだけだから。 勉強ができるようになるよりも革命組織づくりの練習をさ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん