2020-07-14

急ぎの連絡は電話よりLINEでするものになったのか?

待ち合わせ場所時間どおりに着いたが、

新宿駅南口改札前が待ち合わせ場所なので

人が多くて待ち合わせしている女子がどこにいるかからない。

電話を掛けてみると

女子「5分前にLINE送ったんだけど、既読にならないか

   どうしたのかと思ったよ。30分遅れる。ごめん。」

私「電話くれればよかったのに。雨降っていたけど急いできたよ」

相手はすこしイライラしたようで

女子LINEしたでしょうが。」

私も少しカチンと来て

私「待ち合わせに遅れるとか、急ぎの連絡は電話してほしいな」

女子「急ぎの時はLINEでしょう。あたりまえだよー」

え?そうなのか?LINEはいろいろなところから頻繁に通知がくるので

その中に混じると気が付かないことが多いんだけど。

電話だと用事がすぐ済むのになぁ。

今の時代、急ぎの連絡はLINEでするものなの?

  • 電車乗ってるかもしれないんだから電話は不確実だろ。 もちろん電話の受信自体に気付かないこともありうる。 LINEならメッセージが届くところまでは確実にいくが、 電話は相手が出ら...

    • いつものグループじゃなけど、 まあまあの距離感の子が「私も行きたい」 というので、日帰り旅行のグループに入れてあげたんだよね。 グループ内では遅れるときには最初は電話で連...

  • LINEした上で電話かな 電話オンリーは相手のことを考えてなさすぎる

  • こういうことがあるからLINEから電話かけるようになった スマホと電話2台持ちするほうが少数派だと思う

  • 繋ぎっぱなしの通話は別にして要件を連絡する電話っていうのは郵便で請求書を送るくらい重みのある行為だと思うけど 遅刻の連絡には不適切

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん