2020-07-13

地図

タイトルの通りなんだけどね、ビルなんかだと現在地から周りの作りがわかるように地図入り口にあったりするよね。

なぜか、あれを理解できない人って絶えない。目の前に地図が有るのにそのへんの人に場所を聞くというのは本当迷惑なんだよね。

何のためにこれあるの?って一度聞かれたときに答えたんだけど、そしたら「あ、地図あったんだ」だってさ。

いやいや、入ってすぐお前の目の前にでっけえのが置いてありましたよ。それがみえないってどんな節穴ですかって感じだった。

なぜか目の前の地図認識できないんだよね。

ご丁寧に目的場所が分かるような大きな看板でやじるしもデカデカと付いているものですら見えてなかったりするし、一体お前の目に何が映っているのですか?って思うの。

というかね、なんで目的場所に行くための地図を持ってこないの。スマホに入れておけよって思うこともあるのね。

この間も講演会があるから来たんだけど、どこに行けばいいの?って聞かれたんだ。いや、お前講演会が有るって知ってるんなら事前に場所確認できてるはずだろってね。

なんかそういうヤツほんと多いの。毎日ではないけど、週に軽く二桁居るんだよ。なんなの地図って何のためにあるの。ねえ、誰か教えてよ!

  • 地図には嘘も書いてあるからしかたないね

  • 週に2桁も道を聞かれる人って もうそういう場所の警備員とかだろうから 業務のうちじゃねえの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん