2020-07-12

自分記事ホッテントリ入りvsファーストブクマ

自分記事ホッテントリに入ったときも嬉しいけど、ファースト(〜3rd)ブクマした記事ホッテントリで伸びてるのを見たときも嬉しい。

なんなら後者の方が嬉しいような気すらする記事を書いた人に報いることができた気がするし、自分の目は間違ってなかったと思えるし、ブックマークした他の人たちに楽しみを供給できた感じもする。

増田ホッテントリに入ったとき自分承認欲求が多少満たされるくらいで、利他の喜びは少ない気がする。ブックマーカーに楽しみを供給…っていうのは一応そうなんだけど、大抵のブックマーカーカスみたいなコメントを向けてくるだけだから怒りで喜びが相殺されてしまう。

ファーストブクマカ、賢いのかもなあ…いちばんいい増田はてブの楽しみ方かもしれない。

  • 増田バカにすんな 自分がカスみたいなコメントを向けられる増田でしかバズれないからだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん