2020-07-11

はてなフェミニストの人たち、進化心理学についてどう思ってる?

欧米圏ではとかく対立しがちだと言われるフェミニズム進化心理学なんだけど、本邦のフェミニストにとって進化心理学ってどういう考えをもっているんだろうか。遠慮なく思うことを表明してほしいです。

あとこれはお願いなんだけど、以上は純粋相手の考えを聞きたいという話なので、この記事へのトラバなりはてブなりのレスポンスで、意見を表明したフェミニストの方々への批判反論は避けてほしい。萎縮せずこの場は進化心理学への感想を言える場にしたいです。

あともちろん自分フェミニストではないと思っている方も、進化心理学への思うことを書いていただいて構いませんし(ただし返す返す、この記事内では批判反論を避けていただけるとありがたいッス)、それがフェミニズム進化心理学関係性について思っていることなら大歓迎です。

  • フェミニストと進化心理学は両立するのでは? 例えば上野千鶴子も「エリート女の泣きどころは、エリート男しか愛せない ってこと(笑)。」と進化心理的なことを言ってた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん