2020-07-10

友人と会食をした

事前に行われたZOOM飲みでは、食事中は会話をしないというルールを定めた。

定めたはずだった。

当日、そのルールを守ろうとしているのは俺しかいなかった。

食事が運ばれてくるなりマスクを外し、飲み食べながら話し始めた。

ルールを守ろう!と言っていた奴ほど忘れ去ってべらべらしゃべっていた。

会話をふられると返事をするしかないが、口元を手で覆って最低限で答えた。

そんなことをしていたのは当然俺だけだ。

1時間ほどで会食は終わった。

日々、東京都感染者数は増えていく。

会食クラスター20~30代が多いという。

まさに俺のような。

あの会食から明日でちょうど2週間経つ。

1日1日が恐ろしかった。

マスクで少し息が苦しくなっただけでも不安になった。

食事の味が変わっていないか

体温は正常か。

早く2週間が過ぎ去ってほしいと祈り続けた。

こんなに毎日が長く感じられたことはない。

明日でちょうど2週間経つ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん