2020-07-06

俺の中の犯罪者

ふわっとした大部分の印象では → 生育環境やそれぞれの事情もあるだろうし、同じ背景、状況だったら俺も同様のことをしたかもしらん、更生して幸せになってくれよな、みたいなことを思ってる。

ただ、じゃあこれが元受刑者隣家に越してきた、さらには仮に俺に小さい子供がいたとして(いないが)、新しい隣人は幼児暴行したことのある元性犯罪者でした、みたいなことになると相当緊張する。正直いて欲しくない。

あと高橋洋一。何言ってても、時計泥棒生意気だな、お前は全国の日時計を盗む旅にでも出とけ、とか思ってしまう。

俺は都合のいい二枚舌野郎なんだろうか。少しだけだが、この調整のつかない感じが割と本当に苦しい。

  • Not In My Back Yard

    • インクルーシブ、障害者自立支援、共生社会、ありのまま、みんな違ってみんないい、尖った個性etc こういうきれいなキャッチフレーズの下、 ボーズのスピーカーで爆音鳴らされ、胸...

  • 前科持ちの3割は冤罪なんじゃないかと俺は思ってる。警察検察裁判所って冤罪でっち上げが常態化してるから。

  • 自分に利害関係のない奴の幸せを祈るのはたやすいことなんだよ 滅多に会わない遠い親戚のオッサンが突然「頑張って勉強していい人生にしろよ」って子どもに対して謎の激励してくる...

  • まぁ普通の人だよ。 犯罪者をどういう意味で言ってるのか知らんけど、逮捕歴なら俺もあるし。

    • 犯罪者で増田やってるとか完全に異常者だろ…w

    • 異常者はみんな自分を普通を言うねんな

      • まぁ自分がどれくらずれてるか自覚があるから、他の人のずれ具合も分かるものよ。

    • インクルーシブ、障害者自立支援、共生社会、ありのまま、みんな違ってみんないい、尖った個性etc こういうきれいなキャッチフレーズの下、 ボーズのスピーカーで爆音鳴らされ、胸ぐ...

  • というわけで「普通」に擬態していて欲しい。オープンにされると困る。

  • というわけで「普通」に擬態していて欲しい。オープンにされると困る。

  • 自分に関係ないなら好きにやってくれ 自分に関係あるなら近寄らないでくれ まぁ、そりゃそうだなって感じ 他人事は他人事だし。そうならないと、他人の浮気にいつまでも粘着してス...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん