2020-07-05

電車では喋らないか感染しないってのは嘘

先週、残業帰りに電車座席に座ってたらよ、目の前に酔っぱらい2人組が立ってて、大声で気持ちよさそうに何やら弁を打ってるわけ。

おーおー、この時期にこんな酔っ払うまで飲んで、危機意識が薄いヤツらだなって見上げたら、自分の目の前に立ってた方、マスクしてないやんけ。

いやめちゃくちゃ飛沫撒き散らしてるやん。こっちめちゃくちゃ飛沫かぶってるやん。

いや、そんな気持ちよくなるほどお酒飲んだらマスクなんてどうでもよくなるよね…。そんなん気にならなくなるよね…。酔っ払って鞄や携帯無くす人もいっぱいいるくらいだし…。むしろ酔っ払ったら積極的に取りたくなるよね呼吸を阻害するものは…。仕方ないね、わかるよ…。

いやいやいや〜〜!いやいやいやいやいや〜〜〜!!!

ということで、電車では喋らないか感染しないなんてのは嘘。

来週俺が感染したらあの見ず知らずの酔っ払いのせい。

  • 海外じゃコロナスプレッドアタックを受けて死んだ人がいるし、シャレにならないんじゃないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん