2020-07-05

好きなバンドマンが死んじゃって

追悼ライブで本やCDなど遺品が参加者に配られた

ライブのあと友達と貰った袋を開けて見せ合ったら

私がもらった雑誌10年前のスーパーのチラシが挟まってた

「これ時代感じるね〜」って笑って取り上げたら

それはチラシじゃなくってメモだった

裏に、明日ライブに持っていくものとか、その頃の新譜収録曲マジックで書かれてた

シーンとなって

「こんなところに挟んだら忘れちゃうじゃん」って誰かが言った

それまで楽しかったのに、ほんとに辛くてみんなで泣いた

それからあと、その雑誌メモも一緒に焚き上げて彼に返した

恥ずかしがりそうだったし

  • イイハナシ、 カナー?

  • アイドル好きの子は推さなくなるとアイドルグッズのお店に全部持ち込んで売るんだって……。 より好きなアイドルのために資金になるのかな。

  • 死んでなお他人に都合のいい姿を想像され共感される人は哀れだ。 相手の心情を推測して思いやること全てが悪ではない。 どころか相手を救済することもあるだろう。 ただしこのよう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん