2020-07-01

悩んでいたら妻に怒られた

妻って書いたけど嘘で、まだ入籍

入籍に向けて色々としなければならない事が多く、それについて悩んでいると婚約者が怒る、というかストレスフルになる。

俺は色々な選択肢や両家の親の気持ち考慮して、できる限り最適な選択肢を選びたい

ただ頭が弱いので答えを出すのにすごく時間をかけてしま

自分のお父様の姿を見て、男ならウジウジせずバシッと決めろっていう価値観を持ってると聞いたので

将来の夫である俺に実父と同じ振る舞いを期待し、ストレスフルになるのかなぁ

ちなみにこういう時に「あなたはどう思う?」と聞くのは、大事な事を自分で決めずに相手責任転嫁しようとする行為になるらしくNG

なら一人で頑張って色々決めようとするんだけど、そのたびに悩む俺の姿は見たくない、、、

うーん書いてて自分でもわけわかんなくなってきたぞ。

取りあえず諸々を無事に終わらせて早く入籍迎えたいなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん