2020-06-28

ランドセル義務なの?

貧しき者も、富める者も、皆当たり前のようにランドセルを購入するが、あれって義務ではないよね?

公立小学校はほぼ100のランドセル所有率だろうから、逆に「じゃない奴」はイジメ対象になり得るよね?

これって、言ってしまえば国を挙げた同調圧力よね?

それを黙認している教育委員会と、名前は違えど、ランドセル協会的な団体は例の如くズブズブなわけよね?

河井夫妻のバラマキ発覚に乗じて、こういった類のさらに闇深な癒着も滅びないかな?

  • 指定にしているなら指定だろ。義務云々じゃないんだよ。 指定されていないんであれば、学校に確認すればいい話。 ランドセルってのは、その辺で売ってるようなファッションかば...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん