2020-06-27

anond:20200627110927

派遣やで

話の筋が通ってないように聞こえるけど、派遣やで

笑えるやろ

そもそも正社員より低いのに、さらに下がったんやで

意味わからんやろ、俺も意味わからんねん

まあ意味ちゃん説明すれば合法な仕組みなんやけど、もう書くのがめんどいからかかんわ、とにかく結果、俺の貰える給料正社員より低い給料さらに低くなったんやで

うけるやろ、笑えや、笑えや

なあ、おもろいやろ? 馬鹿にしてくれよ、平均より低い給料さらに下がってるこの様を見て笑えや

記事への反応 -
  • 腰抜かすぐらい給料が下がることになった。 しかも俺の仕事ぶりとか、コロナウイルスの影響とか、業績の悪化とか、一切関係なく。日本の法律が変わったことによる仕方ない変更(と会...

    • 何の法律で下がったん?

      • 同一労働同一賃金法じゃね

        • ってことはこいつは正社員なのか 派遣のほうのラインに下げることで合わされたってことだろ

          • 派遣やで 話の筋が通ってないように聞こえるけど、派遣やで 笑えるやろ そもそも正社員より低いのに、さらに下がったんやで 意味わからんやろ、俺も意味わからんねん まあ意味はちゃ...

            • ちょっと待てやそれがマジならもっと問題になってもいい気がするで、すまんがその理不尽で意味不なしくみが説明されてるURLとかあったらおしえてくれんか? ちょっと調べたくらいだ...

              • んなもん「派遣は正社員がやっている○の責任を負っていないことが分かった。その分を差し引く」とかいくらでも出鱈目言えるやろ アホか

              • 〜4月〜 派遣先「コロナで規模縮小してるから残業やめちくりー」 僕「りょ!」 (僕は固定残業制で働いており、去年の平均残業時間は固定残業の上限と同等だったので、この時点では給...

                • それ残業減っただけで同一賃金関係ないやん

                  • 同一賃金なかったら残業減っても給料減らなかったんだよ と思うんだけど、やっぱ言う通り残業が減っただけでしょうがないんだよなこれ 納得いかねえ….

                • ・コロナで残業減少傾向だな ・法律上、固定残業代付けてても派遣労働者(アウクソちゃん)の待遇を良くしているとは認められない ↓ アウクソちゃんの会社「無駄だから払うのやめよ!...

                • おっ変身サンキューマート なお、固定残業代を採用する場合、基本給等の金額が労働者に明示されていることを前提に、割増賃金に当たる部分の時間外労働の時間数又は金額を書面等...

          • 派遣が時間で稼いでたのをカットする方法もあるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん