2020-06-25

学校ぼっちでもいいじゃないか

学校いじめにあうのを恐れるくらいだったら学校でずっと一人で部活にも入らず同級生誰とも関わらず勉強だけを頑張って無難卒業さえすればいいと思う

受験の内申のことを考えると…と思われるかもだけど学生のうちは校則を守って真面目に勉強さえしてたらどこかで報われると思っている

学校ぼっちは恥ずかしい…と思われるかもだけどぼっちは恥ずかしいことじゃない!

学校じゃなくても友達できるし世間体など周りを気にしたら負けだと思う

今はネットがある

個人情報のやりとりや誹謗中傷や実際に会ったりしないを守ればネットでお友達作ってもいいと思う

学生のうちは何より勉強を頑張ることが一番の役目だと思っている

  • いいと思うけど内申気にするような年代の人は増田みない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん