2020-06-23

ずっと肛門を見せてくる猫ってなんだろ?

野良猫を見つけたのだけど、何度頭を撫でようとしてもくるりと向きを変え執拗肛門を見せてくる。

見せてくると言うか、私のひざにピンポイント肛門をくっつけてくる。

なんだなんだと思って覗いてみると、先端からちょっとこぼれかけたうんちが見えたけど、医学知識がないので何が起きてるのかよくわからない。

その猫お腹がかなりふくれあがってて、もしかしたらうんちがでなくて苦しいからなんとかしてくれと言ってるのかと思ったけど、夜だし一時保護しようかと迷ったけど、動物に不慣れで関節を変な方向に曲げることなく抱き上げるやり方がわからなくてできなかった。

そのうち舌をやたら出してきたので、のどが乾いてるのかと思って自販機にいってエビアンを買ってそなえてみたけど飲まなかった。

心配だ。便秘

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん