2020-06-23

anond:20200623114028

その、現実感を得られるってのが全くわからないんだ。

例えば名探偵ぴかちゅーを見たらわかるけど、ポケモン現実にいたらどうなるかってのはあんな感じを誰もが予想する。

だけど現実問題ARブレンディングはそこまでじゃない。ポケモンはただ画面の中にいるだけ。動いたとしても、ビル群を飛翔したり地面を掘り進めるわけでもない。火炎放射をして池を枯らすとか、そういうものでもない。

ようは俺たちの想像する現実ゲームの融合ってかなり先にありすぎて、ポケGOのは陳腐しか見えないんだ。

過去Nianticは音声AR実験をしていて、俺もそれを体験したんだ。専用端末を持って庭を歩くと、ポケモンの声が四方から聞こえてきてゲットできるって遊び。そっちのほうがより立体的で現実味がある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん